チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その1

<<   作成日時 : 2008/05/05 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

メール白書しろうhttp://shiirro.at.webry.info/200805/article_3.html
ゴールデンウイーク 「富士・箱根ツアー」 から続きます!
心配した天気は、皮肉な予報だった。3日は全国的には殆どの所が「晴れ」
ところが何故か東京は「雨のち曇り」更に甲府方面を検索してもほぼ同じ結果。
家を出るギリギリまで粘っても、その予報は好転する気配は無かった。
せめてもの救いは、朝方は雨でも、大阪を出発し、着くまでの間に雨は止み
上手くいけば、4日の晴れ予報の先取りで、夕方へかけては晴れ間が出るかも?
の一縷の期待を胸に、、

画像

   クリックすると大きくなります!

     5月3日 16時33分 朝霧高原を富士芝桜まつり会場に向って爆走中の車内から。。







画像


  集合場所の大阪梅田・プラザモータープール茶屋町駐車場にて
      (ホテル阪急インターナショナル前)


行程は、初日は
5月3日(土)8時出発〜浜名湖〜朝霧高原〜富士芝桜まつり〜本栖湖〜精進湖
〜石和(いさわ)温泉泊(山梨県笛吹市)






画像


出発は30分あまり遅れましたが、この日に限り、出来るだけ、遅く着き、雨が確実に止んでいて欲しい!
その思いが強かったので、出発が遅れて良かった、、と変な喜び方をしちゃいました(笑)
初めての部分開通の第二名神(草津〜亀山〜四日市)〜伊勢湾岸道〜東名高速(豊田にて)〜
と、かなり距離は短縮コースでしたが、まさにゴールデンウイーク真っ最中、日本坂あたりから
急速にスローダウン、、でも、空は五月晴れと変わっていました。




画像


         このかつおのマスコット嬉しくなってもう一枚!気持ちよく青空のなか泳いでいますね!






画像


やがて遠州灘に富士山が見え隠れ、、殆ど絶望的に思っていた富士山が見える!
車内は一気に活気付きました!携帯をかざす人、デジカメで狙う人、、  (15時半)





画像


かなり至近距離までやってきました!あとは、雲がもう少し払われないかな?
段々欲が出始めました。






画像


バスは、富士山の裾野を時計回りに、写真の左方向に進んでいます。
雲は西(左)から東(右)に移動中なので、このまま進めば、キッと富士山全体が見えるはず、、(ワクワク!)





画像


      こいのぼりともピッタリ似合います!





画像


いい形していますね、富士山!





近付いてみます!

画像


富士山の刻々と変わる表情を観察していると飽きませんね。
遅くなりましたが、芝桜まつり会場に到着!




画像


到着は5時を回り、夕日はすでに山の端、富士山にだけはまだあたっています。
折角の、芝桜と、富士のツーショットは、ご覧のように極端な明るさの差の為、私の腕では
上手く写せませんでした。(残念!)

富士芝桜まつり
http://www.shibazakura.jp/

4月25日(金)〜6月1日(日) ※開花状況により変動があります。
AM9:00-PM5:00


係りの人にお聞きしましたら、一番の見頃時期は、5月18日頃とか
これから行こうとされる方は参考にされるといいと思います。
それと、当然ですが、芝桜に日が当たっている頃だと、
富士山とカラフルなツーショットが楽しめるはずです。


この後、石和温泉〜 芦ノ湖遊覧  「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その2 http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_2.html
へと続きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴールデンウイーク 「富士・箱根ツアー」
待ちに待ったゴールデンウイーク!今年の正月は、南紀勝浦「忘帰洞」コースをバスツアー。 http://shiirro.at.webry.info/200801/article_4.html「南紀勝浦温泉 忘帰洞他2日間コース 」 この時のバスツアーでとてもリーズナブルで中身の濃い旅を体験、ゴールデンウイークも、、 と再び色々と案を考えてみた。 信州上高地の旅、伊豆方面、そして富士・箱根コース。結局、富士・箱根コースに決めた。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/05/05 14:52
南アルプスにいだかれ、朝の散策 石和(いさわ)温泉
クラブツーリズム企画「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアーでのもう一つ楽しみにしていたのは 朝の散策。行く前に調べた石和温泉は甲府盆地の中ほどに位置し、西方に南アルプスを望めます。 旅に出ると、決まって朝は早い。そして、暗いうちから散策に出掛けることが多いのですが、 今回は、日の出はホテルから望み、その後ホテル回りを歩いて見る事にしました。 ホテルに着くと、庭から「金川の森」http://www.morimori-yamanashi.jp/の標識が見えたからです。 キッと、朝の散... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/05/06 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山まで行かれたのですね。
私も何度か富士山のすぐ近くまで行ってるのですが、いまだに見たことがないんです。
なんでここまで来て見られないのか不思議だわ〜。
渋滞の中、良い旅ができて良かったですね。

chii
2008/05/05 22:25
まだ富士山に登ったことがありません。
一度登りたいものです。
aaa
2008/05/06 00:42
chiiさん、お早うございます、コメント有難うございます。富士山は、とても好きな山なので、日頃もどうにかしていく仕事でも近くまで行く機会がないかな?って思っています。どの位置から見ても絵になる山ですね。ゴールデンウイークの混雑は覚悟はしていたものの半端ではなかった!(笑)草津から四日市への第2名神を初めて体験、かなりの短縮になりますね。chiiさん、名古屋、伊勢方面が近くなり行動範囲が広くなりますね。

しろう
2008/05/06 05:52
aaaさん、コメント有難うございます。これからも気軽にコメント宜しくお願いします。富士山は是非一度は頂上目差してみてくださいね。下から見上げる時の気持ちにも随分変化が出てくるはずです。一層愛着が湧くのではないかと思います。
しろう
2008/05/06 05:55
しろうさん、
ゴールデンウィークいい写真が撮れましたね。
羨ましいです。
富士はやはり、いいですね〜。
masha
2008/05/08 19:55
mashaさん、今晩は!コメント有難うございます。ゴールデンウイークは、この富士山に行ってとても満足で、他にも花巡りも考えていましたが、結局行かずじまいで終わってしまいました。お陰でスイミングも連日通う事が出来、なんとかクロールが泳げる様になりました。富士山はこれからも時期を変えて何回でも行って見たいですね。紅葉時はまた更に見事でしょうね。
しろう
2008/05/08 23:38
雪を頂いた富士山を拝めましたね。
曇の合間に富士山が見えたときのシャ
ッターの音が聞こえるようです♪
芝桜は日が照ると一段と鮮やかになる
んでしょうねぇ。惜しかったですねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/05/10 08:20
徳さん、お早うございます、コメント有難うございます。初日3日は殆ど絶望的に思っていただけに、嬉しさは格別でした。バスの中も、一気に盛り上がりました。口にはしていませんでしたが、思うことは皆同じだったんですね。芝桜は、残念でしたが、又の機会をうかがいます。
しろう
2008/05/11 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その1 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる