チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年、造幣局の通り抜けもあと2日!

<<   作成日時 : 2008/04/21 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

メール白書「しろう」http://shiirro.at.webry.info/200804/article_8.htmlから続きます!
20日日曜日は朝早くは多少曇り空でしたが昼に向って青空も覗きだし
絶好のお花見日和でした。日曜日は9時からの開催でした。
私も出来るだけ早く入りたい、、多少焦り気味な気持ちで電車に乗りました。
JR東西線「大阪城北詰」下車、地上に出て、藤田邸跡公園〜毛馬桜之宮公園と
大川沿いを川向こうの造幣局方面と眺めながら、葉桜トンネルを進み、川崎橋を渡ります。
時間的に早かったので、川崎橋の混雑は意外と無くスムーズに渡れました。
ただ、造幣局正面の門の前にした時、一気に人で溢れかえり最初から
人の波に揉まれながらの花見でした。(これも毎年の事なので覚悟済みです、、)

画像

  クリックして大きくしてご覧下さい!

      天気も大きく左右しますね、満開の八重桜が堪能出来ました。


            


画像


         さあ〜!見惚れて皆とはぐれて、迷い子にならないように(笑)





画像


記念撮影で前になかなか進めません!でも、仕方内ですね、満開の八重桜に
すっかり最初から酔いしれます。。





画像


どれを見ても満開、カメラが止まりません、一本の木で何回もシャッター(笑)





画像


人気の八重桜の前は、記念撮影で行列が出来る有様、、
ボンヤリ出来ません(笑)





画像

青空の下でピンクの濃淡が鮮やか! (花笠)





画像


この優しくフェミニンタッチのピンクがなんともいえません!
今年の花「普賢象」(ふげんぞう)




画像


八重桜には素敵な句が短冊にしたためられています。桜を愛でながら一句、、と行きたいものですね。





画像


日も暮れて、この行灯に灯が入る頃もなかなかいいもんです!





画像


建物のレンガとも良く合いますね!





画像

お馴染みの関山(かんざん)ですが、バックが変わるとまた雰囲気も変わりますね





画像

            福禄寿(ふくろくじゅ)





画像


早咲きは散っていましたが、綺麗な絨毯で魅せてくれます!





画像


      松月の花弁が太陽の輝きに透けるのもいい!




画像


一葉、もしかして樋口一葉と関係があるのかな?なんて思いましたけど、名前の謂れは
花芯から1本の葉化した雌しべが出るところからこの名前がつけられたとか、、





今年もしっかり楽しませて貰いました!

夜間ライトアップに行けなかったのは残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年 造幣局通り抜け、22日まで開催中!
造幣局通り抜けは、年明けの梅に始まり、桃そしてソメイヨシノと 彩を添えてくれた春の花達、私にとってはこの造幣局の八重桜は 春の花の締めくくり、是非見ておきたく沢山の人に揉まれる事を覚悟の上で 毎年訪れます。今年の開催はまさにピッタリ! 回復した天気にも助けられ、日曜日の人出は、昼前頃からピークを迎えたようです。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/21 06:34
造幣局の桜を通り抜けてきました。
初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね〜。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。 ...続きを見る
サイノメ
2008/04/22 12:27
恒例造幣局通り抜けに行きました!
ソメイヨシノが終わると、今度は造幣局通り抜け 多くの人に揉まれながらを覚悟しても、行きたくなる通り抜け。 花弁としてはスッキリしたソメイヨシノの後を受けて、 ボリュームたっぷりの豪華絢爛八重桜、色々な桜が近くで楽しめるのは とても幸せな事です。幸い天気にも恵まれ、 休み前の夕方寄ってみました。 ...続きを見る
チュー太郎
2009/04/19 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念!写真で我慢するしかないですねぇ。
でも この人ごみは苦手だなぁ。
来年いく時は通り抜け開始と同時に行くと
人が少ないのかなぁ。
ログの大好きな徳さん
2008/04/21 10:26
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。私が行ったのは、日曜日ですから、一番多いときです。平日とか、開門直後くらいならまだゆっくりと回れるはずです。また、このピーク時でも、両サイドの歩道はゆっくりと楽しめますよ。どうぞ安心して楽しんでくださいね。ただしガードマンの注意のハンドマイクの声はかなりうるさくムードは多少かき消されてしまいますが、、(汗、、)あとは慣れですね(笑)
しろう
2008/04/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年、造幣局の通り抜けもあと2日! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる