チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタサイクルで行く「地蔵院〜哲学の道」満開の京都花巡り! その2

<<   作成日時 : 2008/04/09 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

地蔵院で枝垂桜と五色散り椿の競演を満喫した後は平野神社に行きました。
境内一杯に屋台が並び、その間を花見客が往来していたので、自転車は
歩道に停めて花見客に混じり満開の桜を仰ぎながら奥へと進みました。
一緒に歩き回るだけで、花見の興奮で酔いそうです(笑)
ここではゆっくり桜を鑑賞って言うわけにはいきませんが、
賑やか好きな私にとっては満開の桜の下で花見を共有出来る喜びに
十分に浸る事が出来ました。晴れ上がった青空も更に盛り上げてくれました。

画像


   クリックして大きくしてご覧下さい!

平野神社では、この朱の鳥居が一番に目につき、なんとかして鳥居と
桜を一緒に撮ってみたいと思いっていました。誰も思うことは同じですね。
皆と同じ様に鳥居をバックに入れて見ました。






画像


偶然出会った白無垢の花嫁さんの後について行きました






画像


見ず知らずの人からも沢山の祝福を受け、しかも満開の日に青空の下で
神前結婚式、良いですね〜この雰囲気にも酔ってしまいます(笑)





画像


丁度見頃を迎えた枝垂桜に人気は集中!こぞって記念撮影。






画像


同じ枝垂桜を神殿越しに見てもまた別な雰囲気で素敵です!





画像


丁度お昼時を迎え、人の波は衰えるはありません。。





画像


枝垂れ桜の濃い目のピンクとソメイヨシノの淡いピンクの対比が美しい!





画像


         枝垂れ桜をアップで、、






まだまだ続きます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レンタサイクル桜巡り in 京都
今回のコースはとても走りやすく体の負担はあまりかかりませんでした。 今の体では、これだけのコースを徒歩で、、と言う訳には行きませんが 自転車のお陰で楽々と回る事が出来ました。これは、私にとってとても心強い事でした。 一時は、花巡りも暫くお預けだなぁ〜って憂鬱になったくらいですから、、 地蔵院のあとは、ここも桜の名所平野神社です。西大路通に面する赤の鳥居の 辺りから、溢れんばかりの花見の人、人、人、、流石花見気分で盛り上がっていました。 このハレの日に白無垢の花嫁さん、神前結婚式... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/09 06:24
まだまだ桜まつり
店番でございます。 月火と雨のため、本日久々に桜日記の更新です。 社内では、先週で桜も終わったという意見もあったのですが、いやいや、まだまだ京都の桜はいけます。 詳しくは桜 ...続きを見る
京都生活ブログ
2008/04/09 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な枝垂桜ですねぇ。
4/22からユニバーサルスタジオに行
くんですが 京都まで足を伸ばせないか
検討中なんです。それまでは桜は散って
しまうけどなんとかなりませんかねぇ。(笑)
ログの大好きな徳さん
2008/04/09 08:44
徳さん、コメント有り難うございます。丁度連休前ですね?タイミング的には難しい時期ですね。ソメイヨシノなら案外、京都では大原〜貴船辺りがどうでしょうか?一度調べてみますね。奈良の吉野山の奥千本辺りならキッと見頃ではと思います。平地でしたら、ハナミズキが見頃を迎えているはずです。それと、造幣局の八重桜の通り抜けが今年は4月16日(水)〜22日(火)までです。通り抜けはお奨めです。ゴールデンウイークにかかると、京都〜大阪〜神戸〜奈良と催しは沢山あります。私のブログでも、昨年〜一昨年の記事では取り上げていますので、良かったら参考になさってくださいね。私で出来る事なら遠慮なく言ってくださいね。
しろう
2008/04/09 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタサイクルで行く「地蔵院〜哲学の道」満開の京都花巡り! その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる