チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨川のボケ

<<   作成日時 : 2008/04/05 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200804/article_1.htmlから続きます!
鴨川沿いの散策道には旬の季節の花が色々咲き誇っています。
ユキヤナギは土手の上からでも、その勢いは人を惹きつけるものがありますね。
私も自転車に乗りながら鴨川をチラチラと横目で見ていて、その勢いを近くで見てみたい!
そんな衝動から川べりに行きました。
土手にはこれも華やかなボケ

画像







アップで、、

画像







画像


馬酔木もオレンジ色のボケをバックにすると映えますね!






画像


今一度、ユキヤナギを見てから土手の上に上がりました。





画像


京阪電車出町柳のそばの長徳寺のオカメ桜
このビビットなピンクに吸い寄せられました(笑) (3月24日)




アップです!

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元気溌剌、鴨川のユキヤナギ
今週は何処もソメイヨシノが満開で、キッとどこも花見で大賑わいでしょうね。 それなのに、日曜はイマイチ天気は不安定なようですね。 通勤路の桜並木も満開に向っています。 毎日朝はたわわに花弁を枝先一杯につけた桜の木を見あげながら 時には前から来た人とぶつかりそうになりながら愛でています(笑) 帰りは駅からは街路灯に浮かぶ夜桜と洒落込んで、 一年で一番ゴージャスな通勤を楽しんでいます。 また、この時期でとても元気なユキヤナギも目に付きますね。 何処にでも咲いていて珍しい花ではあり... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/05 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白の彩の花々がいいですねぇ。
ユキヤナギはボリュームがあって一段
と目立ちますネ。
ログの大好きな徳さん
2008/04/05 23:17
徳さん、お早うございます、コメント有り難うございます。今年は、タイミングよく桜満開で、休みを迎えることが出来そうです。案外、満開時に雨風で悔しい思いをする事も結構あったので今年はしっかり満喫したいと思っています。この所花巡りも思うように出来ませんでしたが、また色々とアップして行きたいと思います。ユキヤナギは何処にでも咲いていますが、とても元気で好きな花です。
しろう
2008/04/06 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨川のボケ チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる