チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城桃園〜OBP黄昏散策

<<   作成日時 : 2008/04/02 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都の帰りにどうしても気になり、夕日が染まり始めた頃、歩道橋を使い
京阪片町口からOBPに向う。寝屋川沿いにハクモクレンが浮き上がって見える。
もしかして夕日に染まる所が撮れるかも?期待で、歩道橋を降り、
寝屋川沿い土手に出てみると、日を受け赤く染まったビルを背景にハクモクレン
が紅潮したかのように染まっている。

画像


ホテルの落ち着いたトーンとハクモクレンの対比がが好きです
澄んだ真っ青な空に白い雲、そしてビルをバックに真っ白なハクモクレンも
勿論素敵で、私も何回も写してきたけど、この夕日を受けたハクモクレンもいい。







画像


灯が入り始めたクリスタルビルをバックにやはり撮ってみたいですね!






画像


夕焼けをバックに、、






画像


クリスタルビルの前を抜け大阪城桃園に向う時、ハッとしました!






画像


この橋を渡ったら桃園です。もう、6時を回りました(18時10分)
日が長くなりましたね。こんな遅い時間で、誰かいるのでしょうか?





画像


寝屋川沿いのハクモクレンをバックにしたOBPも、今度は桃のバックも勤めます(笑)





画像


矢口の赤をバックに真っ白な関白が引き立ちます。





画像


夕日に染まるOBPも従えてみました。





画像


遅い時間でしたけど、熱心に桃を携帯で撮っている人もいました。




画像





画像


OBPの明かりも一段と明るさを増し、辺りもすっかり暗くなりました。
6時半を回ったので、桃園を後にしました。




昨年一年間続けた大阪城桃園にも行って見た。
同じ様に夕暮れ時を狙い、静かな散策と桃を愛でる人達と共に
ピークを迎えている矢口の赤と灯が入り始めたOBPとの対比を楽しむ。
新たに整備された一番奥には真っ白な関白が見事。
丁度ソメイヨシノの満開のタイミングと、桃園の桃も一緒に楽しめる時期到来ですね!





「メール白書しろう」大阪城桃園関連記事


大阪城桃園の定点観測 その3 早咲きはすでに満開!
http://shiirro.at.webry.info/200703/article_19.html


大阪城桃園の定点観測 その4 桃の後はハナミズキ
http://shiirro.at.webry.info/200704/article_18.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクモクレンも夕陽に染まるとこんな色
になるんですねぇ。
日の入りが大阪とは20分程違うようで
すね。ビルのガラスに映った夕陽はいい
ですねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/04/02 18:35
徳さん、今晩は!コメント有り難うございます。季節の移ろいは早いですね。同じ所を今日昼間に仕事の道中で車で通過しましたが、すでにハクモクレンは殆ど散っていました。撮ってから10日余り経過していますからね。その代わり、大阪城も桜がほぼ満開、今度の週末は花見で大賑わいでしょうね。夕焼けの時間を狙って大阪城に行けば、昼間とはまた違った雰囲気が楽しめます。
しろう
2008/04/02 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城桃園〜OBP黄昏散策 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる