チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡天満宮のキリシマツツジと八条ヶ池

<<   作成日時 : 2008/04/30 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

メール白書「しろう」から続きます。http://shiirro.at.webry.info/200804/article_15.html
乙訓寺の牡丹〜松尾大社の山吹、旬の花巡り!その3

今までも、何度も訪れていますが、殆ど早すぎたり、遅すぎたりで綺麗に咲き揃った時期には
訪れた事が無く、イマイチの印象でしたが、今年は違いました!
一部を除いて均質に見事な赤、赤、赤、、、メインの赤のキリシマツツジがまさに主役!
参道を歩く人も、新緑のモミジ、八条ヶ池の湖面、全てが名脇役、見事な咲きっぷりでした。

画像

     クリックすると大きくなります!

これだけ徹底して赤で染まると、心まで浮き立つ感じですね!





画像


            子供達のはしゃいだ表情が和やか、、つい、私も向けちゃいました(笑)






画像


参道入り口は、人気の撮影ポイント、次々と記念撮影、遠慮しているといつまでも撮れません!





画像


まずは、このボリュームを収めておきたい!




画像


                   生き生きとした赤!ツツジパワーを感じます!





画像


これだけじっくりと近付いてツツジを見ながら感動した事は今までありません!





画像


                ツツジの濃淡も楽しめました!




画像


新緑のモミジの瑞々しさとのコントラストも楽しめます!





画像


ここも記念撮影ポイントですが、珍しく誰もいませんでした。





画像


青空も広がり、絶好の花日和、、




画像



次の松尾大社「山吹まつり」へ向かいます!http://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_13.html
「松尾大社の山吹まつり」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乙訓寺の牡丹〜松尾大社の山吹、旬の花巡り!その3
松尾大社の山吹まつりに行く前に、長岡天満宮のキリシマツツジを見に寄りました。 同じ頃松風さんも行かれましたね。とても華麗なツツジですね! 長岡天満宮のキリシマツツジhttp://kyocolumn.blog46.fc2.com/blog-entry-740.html#more 大鳥居から燃え立つようなツツジの参道の通り抜けも勿論素敵ですが、 すぐそばの八条ヶ池とのマッチングも見ものです。この八条ヶ池の畔にも天満宮に向って 池を縁取るように真っ赤なキリシマツツズが植えられていて、参... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/30 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは見事なものですねぇ。
小ぶりなキリシマつつじのボリームに
圧倒されます。感動ものです。
両脇のつつじの通り抜けは一度経験し
たいですねぇ。 
ログの大好きな徳さん
2008/05/03 00:31
全て赤づくしで、この中にツツジに浸れば、離れる時はすっかり元気貰っているのを感じますね。赤は、やはり、心を奮い立たせるのでしょうね。それと、今年は花びら一つ一つもしっかりと強く咲いていたのを感じました。3日〜4日と、富士山の回りをバスツアーで回ってきますね。帰ったら、またアップします。
しろう
2008/05/03 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡天満宮のキリシマツツジと八条ヶ池 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる