チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と緑一杯!の鶴見緑地公園

<<   作成日時 : 2008/04/26 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

造幣局通り抜けの後は、次のお目当て、鶴見緑地公園、風車の丘に
チューリップ絨毯が見たくて向かいました。
造幣局から再び大川沿いの毛馬桜ノ宮公園を通ってJR大阪城北詰で乗り
東西線〜学研都市線経由放出下車。JR放出から少し歩き、赤バスに乗ります。
循環バスなのでいくら乗っても100円。とても便利で良いですね。
今ではすっかり赤バスファンになりました。
赤バスでは「咲くやこの花館前」で降り、お馴染みのメタセコイヤ並木を抜けます。
正面に見え始める噴水の動きがまた、良いですね。子供達が噴水の回りを
はしゃぎ回り、声を上げています。放出駅前で買ったコンビに弁当を手に
まずは風車の丘を目指します。

画像

           クリックすると大きくなります!

    チューリップは4月23日で終わり、今は次のサルビアへ植え替え中です






造幣局の通り抜け頃のタイミングで、風車の丘へ行くとチューリップの絨毯が
楽しめますね。造幣局通り抜け〜風車の丘・チューリップがパターンなりそう。。

画像






画像












                               何故か、一本だけ。。

画像


                                  分かりますか?








                    アップです!

画像






画像


          もう少し早い時期だったら、水仙も一緒に楽しめたのに、、






           風車の丘からバラ園に向うと、、

画像


             目の前にピンクの林!





画像


オーストラリアチャンチンです。
http://www.botanic.jp/plants-aa/auscha.htm






画像


メール白書「しろう」でも取り上げたハルニレです
「ニレ(楡)といえば、舟木一夫、高校三年生」http://shiirro.at.webry.info/200804/article_11.html





画像


バラ園も少しづつレパートリーが増えてきますね!




画像







画像


ここでもチューリップ!目が覚める様な緑との対比!





画像


園内のアクセントの花壇、魅せてくれますね!




画像





画像


頃合良く、植木市が開催中でした。ここの牡丹も綺麗!




画像


再び噴水を眺め。。。。





画像


メタセコイヤ並木を振り返りながら帰りました。




画像


住道駅に着いた頃は、すでに日も傾きつつありました。
ハナミズキが西日を受けて。。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニレ(楡)といえば、舟木一夫、高校三年生
先週の日曜日は、鶴見緑地公園の風車の丘へチューリップを見に行った。 昨年は、僅かに遅く、すでに次のサルビアへ植え替えの為一日違いで見事に整地されていました。 その経験から、今年は養生される前に行こうと思いました。 その日のチューリップの事はhttp://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_11.htmlでご覧になってください!チューリップが見事に咲き揃ったカラフルな風車の丘で好天の下弁当を広げると いくらでも食べれますね、すっかりお... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/26 05:16
雨上がりの、鶴見緑地バラ園
土曜の夜は梅雨が近い事を感じさせる激しい雨。 この雨は日曜の朝までしとしとと続きました。 土曜の昼間はかえって花菖蒲に適度の湿り気を与えてくれて 生き生きとした早生の花菖蒲を楽しむ事が出来ました。 バラは、激しい雨を受け、かなりのダメージを受けたようです。 それでも昼を過ぎる頃にはかなりのバラも立ち直り、目を楽しませてくれました。 「メール白書しろう」から続きます。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/26 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴見緑地公園は花盛りですねぇ。
多くの人が温かい日差しの中を楽しん
でいるようですね。
チュー太郎さんは一人で散策?でしたか。
ハナミズキが西日を受けて。。とありま
すから奥様と美味しい夕食にいかれたの
でしょうねぇ♪
ログの大好きな徳さん
2008/04/28 11:19
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。
この日は、午前中は造幣局通り抜けへは、私一人でした(家内は人混みを極度に嫌うので、、)昼から、鶴見緑地へ一緒に行きお昼を食べ、花やら楽しんで帰りました。時間ってアッと言う間に過ぎますね、JR住道駅に着いた頃はすでに5時前でした。そのあと、私はスイミングに行きました。
しろう
2008/04/28 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と緑一杯!の鶴見緑地公園 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる