チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御苑枝垂桜は素敵です!

<<   作成日時 : 2008/04/01 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メール白書しろうから続きます。
見頃です!京都御苑枝垂桜 http://shiirro.at.webry.info/200803/article_8.html
実際に行った日から随分経ちましたので、今の状態はかなり違っていると思われますが、御勘弁下さい。咲き具合については、直接京都御苑に問い合わせされる事を
お奨めします。最近は私も、出発は遅くなっても、出掛けける前に出来るだけ問い合わせ
した上で行くようにしています。貴重な時間です、無駄にしたくありませんね。

この日も昨年行った時の私のブログで時期を確認、見頃に近い事を確認した上で
電話して更に確かめました。見頃である事と、桃の見頃も教えてもらい、
更に楽しみが増えました。

画像


これはお馴染みの近衛邸跡の糸桜、24日現在なのでまだ、満開ではありませんが
そこそこ楽しめました。広い園内はこうして自転車で回ると随分楽ですね。
近衛邸跡の枝垂桜は、
ひこぼしさんの記事
御苑の糸桜http://hikoboshi.seesaa.net/article/90935180.html

松風さんの記事
京都御苑 糸桜http://kyocolumn.blog46.fc2.com/blog-entry-716.html#more
で良く分かります!是非ご覧になってください!






画像


御苑の中には沢山の枝垂れ桜があり、それぞれに枝ぶりも異なり楽しめます。
御所の塀をバックにしてみました。






画像


座ってじっくりと桜の下で時を過ごす、、まさに春爛漫!





画像


枝垂れ桜の楽しみは全方向から見る事ですね。同じ木でも表情が全く違ってきます。
上2枚も含め同じ木を撮ってみました。この姿は舞の姿ですね。








近衛邸跡回りの枝垂れ桜をます見た後は、桃林に寄って見ました。

画像


今は、この頃(3月24日)とは違いすっかり満開でしょうね。





画像


御苑の桃林は松との取り合わせが新鮮です!







画像


御苑の玉砂利の上を自転車を押しながら空を見上げると、ハクモクレンが空を覆っています。






アップです。

画像


一斉に花開き始めるこの時期は毎日が刺激的!







もう、御苑を出ようかな?って思っていたところ、沢山の人が集まっている
枝垂れ桜が目に止まる!

画像






見る位置によって随分表情が変わりますね。
反時計周りに回ってみました。

画像


  この位置からがスタートです!





画像


  徐々にカメラを構えたまま反時計に回ります。






画像


左に見える男の人の位置が一枚目の位置ですから、これで4分の一くらいの位置です





画像


この辺りから枝振りがかなり変化してきます。




画像



艶やかな舞を感じさせますね!




画像


糸桜ならではの咲き具合、、楽しめます!





画像


先端をアップしてみました。満開の頃にはもっとボリュウムがあって素敵でしょうね!





画像


少し離れて、出水の小川から撮ってみました。




もう一度近くから、、
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
見頃です!京都御苑枝垂桜
行った日から随分経ちましたけど、まさに満開の頃と思います。 24日(月)は休日出勤の振り替えで休みました。 すでに記事で触れましたように、ヘルニアで暫く花巡りを控えていましたが 毎日朝晩の背筋、腹筋運動が効き始めたのか予想以上に痛みが軽減しました。 皆さんからの、お見舞いのコメント、励ましのお言葉本当に有り難うございました。 ここで油断する事無く、引き続き筋力つくりを継続させ痛みを感じない所まで 目指したいと思います。 この日は、朝から晴れ上がり、お出掛け日和、 テレビでは... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/02 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御苑枝垂桜は素敵です! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる