チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔が春を呼ぶ、福娘(今宮戎)2008年

<<   作成日時 : 2008/01/11 05:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

明るい福娘の笑顔を沢山見れば、これだけですっかり気持ちは明るくなりますね。

画像








画像








画像


前でお相手の福娘をサポート、その連携もとても大事な役割ですね!







笑はパワーさえ感じます。写真を撮っていても彼女達の精一杯の笑顔に
口元が緩みます。

画像







たまたま、お客さんが切れた時のチョッとの瞬間でも、気軽にポーズとってくれました。
撮る方も、とても気持ち良いですね!

画像







画像


次々と殆ど途切れなく縁起物求め、福娘と会話を楽しみながら、、
笹も、すっかり重みを感じますね。笑顔見たさに更に追加、、







一生懸命参拝者と笑顔で会話、その触れ合いが福娘の魅力ですね。

画像







まだまだ続く熱気、少し冷ましたくなりました。


画像








画像


投げ込まれた賽銭をつい、覗いて見たくなりますね(笑)








えべっさんは耳が悪いとか、願いを銅鑼に託して思いっきり叩き
お願い!つい殺到してしまいますね。

画像





画像


       これで、今年もよっしゃ!






再び福娘へ戻ります!

画像


沢山の福娘達で、つい、ウロウロ、迷うのも楽しい!






福娘でも、沢山の会がありますね。それぞれの御贔屓があるようです。

画像










画像


     笑った表情だったりとか、こんな表情と、なかなか表現豊かですね!






画像


男性陣も負けてはおれません、笑顔一杯でお相手!





画像





画像


しつこい写真攻撃もやんわりと笑顔で返す余裕、、、





画像


笑顔のままって言うわけにはいきませんよね、時には、、







画像







画像








今や、福娘も国際交流の場にもなりましたね。
参拝者も色々な国の人が訪れ笹を求めています。

画像







画像







画像







画像


福娘達が役目を終え、退席し始め、私も帰る事にしました。






画像


帰ろうとする人、これからお参りする人、、まだまだ、興奮は境内一杯に
広がったままです、なかなか収まりそうではありませんね。






画像


結局今年も何も買わず、家路につきました、






画像


延々と続く屋台





画像


ひと際目立つのは、この提灯、、、






昨年の記事です「 春を呼ぶ福娘、2007 」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200701/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今宮戎神社、十日えびす
今日十日が本えびすでしたね。 今朝の朝ズバ!では、毎年実況中継している西宮えびす神社の 福男をやっていましてね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/01/14 13:27
えべっさんの始まり、始まり!今夜は宵えびす
今夜からえべっさんが始まりますね。 テレビでも一番に取り上げられる縁起のお祭り、 正月ムードが再燃します。 私は、毎年電車の便利さからつい、今宮戎にばかり行きますが 西宮戎などにも行って見たいと毎年思うのですが、、 今年はいかに? ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/01/14 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔が春を呼ぶ、福娘(今宮戎)2008年 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる