チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪湾に落ちる夕日 その2

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

正月明けの7日の天気はイマイチでしたけど、
大阪湾に沈む時、丁度遭遇、日頃撮って見たかった太陽の輪郭
そして、輝きが変化し、海面に近付くに従い赤みを増す様を
じっくりと見る事が出来ました。


画像


思いっきりズームしてみました!






以下、時間ごとにアップしていきます。

画像


これは狙えそう!と、直感、車を止め降りたところです。







画像


堤防の上からです。対岸のビル群が見えますね。







画像


淀川のそばから、、






画像


カモの群れを見つけ、寄って見る事にしました。






画像


このあたりまでは何とか近づけましたが。。。





画像


やはり、逃げられました!(笑)






画像


日が水面に近付くにつれ、輪郭が一層はっきりとして来ました。






画像


釣りをする人も写っていますね。





画像


一度離れてしまえば、カモメのようには直ぐには戻ってきません。
のんびりと泳ぎを楽しんでいますね。





画像


このあたりから赤みが増し始めました。





画像


不思議な感じがしますね。






画像


更に赤みが増しますが、海面への写りこみは随分弱くなりました。





画像


川沿いの枯れ草を通して、、





画像


下の方が少し暗くなり始めましたね。






画像


もう、すっかり色を失った感じですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪湾に落ちる夕日
正月休みも終わり、今日からまた仕事再開! 年明け最初の日はあいさつ回りで始まる。 今年の正月は穏やかでいい天気が続いた、その反動か 今日は朝から、雨、そして気温も上がらず、寒い一日でした。 夕方近く、あいさつ回りをあと1社残し、西宮に向って43号線を走っていた時 淀川に差し掛かり、ふと大阪湾の方を見ると今にも沈みそうな夕日 しかも薄いガスでまるでフィルターを通したような日、 みるみる輝きを落とし、輪郭がはっきりしはじめる、 車を堤防沿いに向ける、そして淀川土手に降りてみた、... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/01/09 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪湾に落ちる夕日 その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる