チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年に感謝!そして2008年へ

<<   作成日時 : 2007/12/30 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今年一年大変お世話になりました。
「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/の第二ブログでスタートしたものの
走りながら記事をアップし続けているうち、あっと言う間に20ヶ月が経ちました。
本当に月日の速さが加速し始めた実感、やがて来年は還暦を迎えます。
沢山の方のアクセスがエネルギーの源泉となりここまで来れました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様におかれましても、素晴らしい2008年を迎えられる事を
心からお祈りいたします。
今年最後のブログとして、年末に開催の「OSAKA 光のルネサンス」で印象的だった
大阪市中央公会堂を中心にアップし来る年を迎えたいと思います。

画像


堂島川に浮かぶ大阪市中央公会堂が私は1番好きです!(12月22日撮影)







画像


ぐ〜んと近付きケヤキのシルエットを楽しみます!






画像


丁度堂島川をクルーザー船が通過します。クルーザーからの眺めはどうなんでしょうか?
興味ありますね。






画像


こんな感じでしょうか?堂島川の川べりまで降りてみました。(12月15日撮影)
三日月が彩りを添えてくれました。






画像


鉾流橋を見あげて撮ってみました(12月15日)







アップです!ロマンチックなイルミネーションの柔らかいトーンが素敵です!

画像







画像


堂島川に架かる鉾流橋を歩きながら木々に見え隠れする公会堂。
そして、段々近付く、、そぞろ歩きにはもってこいのコースですね。






そして横断歩道を渡り、正面から撮ってみます。

画像







どっしりと重厚感漂いますね。(12月8日撮影)

画像







画像


再び堂島川沿いに回って市役所の方に向かいます。






画像


これは土佐堀川側からの公会堂です
大阪市中央公会堂は、どの場所から見ても全て味わい深く、見飽きる事がありませんね。







イルミネーションシップパレードの夜です(12月23日撮影)
土佐堀川側に架かる難波橋からです

画像






画像


楽しいイルミネーションで飾りつけられたシップが堂島川〜土佐堀川を何度も回っていました。






イルミネーションシップは、大江橋からスタート、まずは、水晶橋に向かいます。

画像







画像


水晶橋と公会堂の絶妙な関係?(笑) このバランスは、素敵ですね!






画像


因みにタイミング良くアップ出来なかったイルミネーションシップ(人形船講協力)です。
中之島バラ園の賑わいも一緒に入れてみました。






画像


難波橋のライオンと一緒に、公会堂を撮って見ました(12月21日)






画像


今年最後のアップです!
やはり、大阪市中央公会堂はこのアングルですね!

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良い、お年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年へ向けてカウントダウン!!
29日に仕事納めを終え、今年も一区切り。年明け7日仕事始めまでの長いようで 休みに入った途端加速する日々、、何をしたのかな?って反省しないように出来るだけ 色々と歩き回ってみたい、合間にあいさつ回り、やはりこの休みもじっくり構えるわけには 行かないようですね。年を越すと、いよいよ還暦の年です。 幼い頃は現実離れした随分先の様に思えたわが身の還暦も近付いてみればあっけない。 この年に至った事への感傷よりはこれからスタートと思って気持ちの切り替えをした方が いいように思うようになっ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/12/30 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、年を摂るごとに、時間が過ぎるのが早ような気がします。が、精神年齢は成長できないままの私のブログにコメントを頂有り難う御座いました。おかげで、少しずつですが、続けられました。
aoisora
2007/12/30 20:56
良いお年を!!
aoisora 
2007/12/30 20:58
あおい空さん、今晩は!今年は本当にお世話になりましたね。ブログは焦らず途切れず、マイペースでボチボチと続けてくださいね。自分なりのパターンが出来ますよ。それと、勇気出して沢山の人へもアクセスするといいでしょうね。来年もどうぞ宜しくお願いします。
あおい空さんも、どうか良いお年をお迎え下さい!
しろう
2007/12/30 22:26

しろうさん
今年1年誠にありがとうございました。
しろうさんの意欲的な行動と
写真はいつみても素晴らしいですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
松風
2007/12/31 19:29
松風さん、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。今日は、勝浦で元旦を迎え、初日の出を見たいと思っています。どうやら天気は良いようです。これは、ホテルの100円PCからの入力です。松風さんの元旦記事、楽しみにしています。
しろう
2008/01/01 05:42
しろうさん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
中央公会堂、素晴らしい写真ですね。
重厚感があって、ステキな建物ですね。
また、今年も関西のいろいろな
写真を楽しみにしています。
奥さんとご一緒に初日の出は拝めましたか?
また、その記事のアップ楽しみです♪


masha
2008/01/01 18:51
mashaさん、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。昨夜遅く勝浦方面から帰って来ました。とても好天気に恵まれた素敵な元旦でした。整理つき次第アップします。どうか、本年も宜しくお願い致します。
しろう
2008/01/02 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年に感謝!そして2008年へ チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる