チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマン その2

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

15日の土曜日は、冬型が強まり、夜が更けるに従い深々と冷え込みはじめ
カメラも持つ手が見る見る冷たくなりました。
幸い手袋は用意していたので、途中からつけました。見所がメインパフォーマンスに
なってから拡大したので、少し慌てました。その中から続きをアップしますね。
(多少前回と重なるのもありますが。。)

画像


おなじみのこのタイミングは音楽と共に点滅を繰り返すので
結構ピッタリが難しいですね。この色にオレンジが加われば良かったのですが、、
(中之島イルミネーションストリート、みおつくしプロムナード)





画像


こんな瞬間もあります。





画像


色々なパターンで音楽に合わせ変化するのでつい見惚れてしまします。
(今年からこのプロムナードは三脚禁止になりました。暗いから危険ですよね。)







そしていよいよお目当てのウオールタペストリー
中之島図書館正面
厳かにスタートです

画像


すぐに正面に釘付け。。






画像


映像と音楽が観客に迫ります!





画像


もう、必死でシャッター






画像


凄いなぁ〜の声が上がります。






画像








画像







画像



画像

いよいよクライマックス!







画像









画像


これは静止画像ですが、実際はとても早い動きで光と音楽が一体となった
エンタテイメントが繰り広げられ感動しますね。





リバーサイドパークにて
イルミネーションが散りばめられた動物達、そしてツリー
サンタも写真に一緒に納まってくれます。


画像







画像







画像






画像






画像


この期間は、淀屋橋もライトアップしています。






帰りに又、みおつくしプロムナード

画像








余韻を残して京阪電車淀屋橋駅に向かいました

画像








期間:2007年12月1日(土)〜25日(火) 17:00〜22:00
メインパフォーマンスは、12月15日(土)〜12月25日(火)

15日(土)からスタートの第二ステージ
大阪市庁舎の南側にある『みおつくしプロムナード』の音楽に合わせて約20万球のイルミネーションが、まるで踊っているように点滅する様は圧巻。30分に1回、約15分程度の音楽とのシンクロショーは見もの



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンススタート!
今年も中之島周辺の夜を光で彩る「OSAKA光のルネサンス」が12月1日スタート。 メインパフォーマンス迄我慢できず先週8日8(土)に行きました。 そしてこのメインパフォーマンススタートの15日(土)にも会社帰りに寄りました。 今までよりは更にパワーアップした内容ですね。 朝から冬型の気圧配置は崩れる事はなく時折突風で落ち葉が舞う夜でした。 でも、寒さを吹き飛ばす数々のパフォーマンス、楽しめました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/12/16 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メインパフォーマンスは素晴らしいですねぇ。
映像と音楽の組合せで変化し続ける光の祭典は
芸術的ですねぇ。圧倒されました。
ログの大好きな徳さん
2007/12/19 14:59
徳さん、今晩は!コメント、有難うございます。
このイベントも比較的新しいものですが、毎年工夫され続け、とてもスケールアップととても楽しいものへと発展してきました、これからも、冬場の風物詩として楽しませて貰いたいものです。この音楽との同期させる光と色のの変化、は特に素敵です。このあと、22日からの最終回パフォーマンスも楽しみにしています。今年はこれで3回行く事になりそうです。
しろう
2007/12/19 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマン その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる