チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスが見頃です!藤原宮跡(橿原市)

<<   作成日時 : 2007/10/15 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「メール白書しろう」で記事をアップ、もっと沢山の写真を貼りたくて
更にチュー太郎で続けます!
まさに、丁度見頃です。ススキも加わり更にコスモスの美しさが
引き立ちますね!
メール白書しろう「コスモス咲き乱れる藤原宮跡」
http://shiirro.at.webry.info/200710/article_4.html

画像


天香具山(あまのかぐやま)がバックです!





天香具山は、この歌で良く知られていますね。

[春すぎて 夏来るらし 白たへの 衣乾したり 天の香久山 ]


      持統天皇

画像


               藤原京資料室にて




引き続き天の香具山をバックにしました。

画像


帰る頃すっかり青空になりました。



画像






画像


アップです!





更に続きます、天香具山がバックです!

画像






画像













今度は、畝傍山(うねびやま)がバックです!

画像





画像






画像






画像


畝傍山方向です!












最後は、耳成山(みみなしやま)がバックです!

画像







画像







画像


アップです!






画像


曇っていた空が、晴れてきました!(耳成山方向です)




画像


ススキだけも撮って見ました。




以下続く、、





藤原宮跡http://www.cnk-net.com/kanko/hujiwara-kyuseki.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コスモス咲き乱れる藤原宮跡
彼岸花に続き、コスモスも今年は例年より開花が遅れ気味のようですね。 この時期に昨年は万博公園のコスモス、そして鶴見緑地の風車の丘のコスモスと 訪れ、今年も、、と思っていましたが、皆さんのブログ記事やら、開花情報を見ると 少しずれ込んでいるようでした。 その中で、橿原市の藤原宮跡のコスモスは見頃を迎えているようでした。 幸い天気にも助けられ、出掛ける事にしました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/10/15 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一面に咲いているコスモスは良いもんですネェ。古の都の人々も稲刈りが済んで ホッとして眺めたんでしょうか。
ススキが一段と秋の風情を深めていますね。
ログの大好きな徳さん
2007/10/18 00:02
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。
色々な所でコスモスを見てきましたが、ここのコスモスは素敵な背景が様々にあり、じっくりと時間をかけて楽しめますね。タイミング的にも丁度花盛りで痛んだ花は割りと少なかったように思います。今年は台風が比較的少なく、コスモスにとっては良かったように思います。
ススキが加わると随分秋らしい気分が盛り上がりますね。意識して取り込みました(笑)
しろう
2007/10/18 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスが見頃です!藤原宮跡(橿原市) チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる