チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深まる大阪城、彼岸花

<<   作成日時 : 2007/10/01 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

群生しているわけではないけど、やはり、石垣に咲く彼岸花は良いですね。
9月最後の日曜日は、生憎の朝からの雨、、、
彼岸花が例年より開花が随分遅れたので、この日は何処へ行こうかと一週間前から
計画していたけど、取りやめた。
昼前になり、そういえば大阪城の石垣で咲いているのを見たことがあるなぁ〜
おぼろげながら思い出し、傘を片手に出掛ける事にした。
大阪城桃園の定点観測もしなければ、、

画像

この時は、雨が時おり、残っていましたので、傘を差したままシャッター、





画像

こんな石垣の上で咲いていました。
この石垣によじ登り撮りました。





画像







画像


つぼみも一緒に揃い、色々な表情をして見せてくれます。





画像


石垣をバックだと、なんだか重みが出る感じですね。








画像

すぐそばのハゼも紅葉が始まり、彩を添えてくれます。
まだ緑が美しく素敵な対比が楽しめますね。





画像


大阪城をバックにくすんだ葉にも趣きがあります。





再び彼岸花

画像







画像

OBP(大阪ビジネスパーク)をバックに、、





画像

青屋門の所まで降りると白い彼岸花がポツリポツリ、、まだつぼみが多かった。




大阪城青屋門を含め大阪城MAP
http://www.city.osaka.jp/chinese/osaka_walking/pdf/course4.pdf




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石垣の上で花開く彼岸花、大阪城にて、、
9月最後の日は、生憎の雨。 何箇所か彼岸花を求め少し遠出するつもりでいたけど、諦めた。 ただ出掛けるのを諦めた訳ではなく、大阪城にした。 確かな記憶ではないけど、梅園と青屋門そばの石垣の上で咲いていた記憶はある。 タイミングはどうかは自信はなかったけど、、、 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/10/02 21:05
大阪城桃園 定点観測 その8
大阪城桃園の定点観測は8月は飛んでしまいました。 多少暑さで出歩くのが億劫になり、行く機会を失ってしまいました。 花もこれといったものも無く余計に足が遠のいてしまいました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/10/02 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな石垣の上の彼岸花
存在感がありますねぇ。
いろんな角度からみると 赤い彼岸花が
活き活きして 綺麗ですねぇ。
ログの大好きな徳さん
2007/10/03 20:59
徳さん、チュー太郎の方にもお越し下さり有難うございます。「メール白書しろう」の方はそろそろアップの容量が限界に達しつつあり、年明け頃から容量に余裕のあるこちらのチュー太郎にメインを移行しようかと考え中です。この日は生憎の雨でしたがお陰で瑞々しい彼岸花が見れて良かったと思っています。
しろう
2007/10/03 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋深まる大阪城、彼岸花 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる