チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 長居植物園の早朝開園 その2 ハス〜ヘメロカリス〜タイサンボク

<<   作成日時 : 2007/07/03 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

早朝開園でハス池を何回も回りしっかり楽しんだ後は
丁度見頃を迎えているヘメロカリス園に向かいました。
途中の菖蒲園からのスイレン池と噴水の眺めもとても目を惹きます。
スイレン池から森の入りアジサイ園にも寄ってみました。
さすが色は随分あせ始めていましたけど、散策の小路の彩りとしては
充分楽しめました。
「メール白書しろう」ではハスをアップしていますので
あわせてご覧ください。http://shiirro.at.webry.info/200707/article_2.html

まずはハスの続きです!

画像


         早朝だと開花具合が良いですね!




画像


  目の前に広がる眺めハスが一斉に開花!つい、小走りで池のそばに、、




画像


 お目当てのハスを求めて、、バックには噴水が、、いい時間が流れます




画像


   橋からの眺めも良いですね!撮り疲れた後は少し休憩。。





画像





画像


ハス達もなんだかウキウキしてる感じですね!見ていて楽しくなります。





画像


     ハスのカップル同士?




画像


     このハスはすぐそばで咲いていました







画像


             対岸に行って見ました




画像


木々の間から見るハスはひっそりと静かに、、対岸の賑やかさを避けるように、、





画像


     ハスって秘めた情熱を凄く感じちゃうんですけど、、





画像


             雲の間から日が差し始めました!





画像


      池に日が映りこみだし雲に隠れた瞬間です!





画像


   もう3周しました!(笑) 何回でも時間がある限り眺めていたいですね




画像


まだまだ眺め続けていたかったけど、ここら辺で次のヘメロカリス園へと向かいます。





画像


噴水と杜若とスイレン、、ホッとする眺めです。。

以下続きます。。





長居植物園サイトより転載

早朝開園について
6月23日(土)〜7月16日(月・祝)までの土・日曜日・祝日は、午前7時30分より開園
この機会にぜひ、朝の「ハス」の花をお楽しみください。
http://www.ocsga.or.jp/n-syoku/



昨年の記事
長居植物縁園の蓮はそろそろ見頃
http://shiirro.at.webry.info/200607/article_2.html


長居植物園 その3 スイレンとハスhttp://shiirro22213s.at.webry.info/200607/article_5.html



長居植物園早朝開園、ハスが見頃!


http://shiirro.at.webry.info/200707/article_2.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長居植物園早朝開園、ハスが見頃!
ハスは特に朝早くに限る! 良くそんな話を聞いていましたが、今までは精々昼近く前ばかりでした。 今年こそは、、と思っていた所長居植物園のHPですでにスタートしている事を知り 早速出かける事にしました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/07/03 05:41
夏の花の壁紙 スイレン
水位が安定している池などに生息し、地下茎から長い茎を伸ばし、水面に葉や花を浮かべる。 葉は円形から広楕円形で円の中心付近に葉柄が着き、その部分に深い切れ込みが入る。葉の表面に強い撥水性はない。根茎から直接伸びる花柄の先端に直径5-10cmほどの花をつける。 ...続きを見る
旅行・ドライブ計画
2007/07/07 15:26
長居植物園の蓮
(大阪市東住吉区) ...続きを見る
花ごよみ
2007/07/12 20:55
長居植物園の蓮
(大阪市東住吉区) ...続きを見る
花ごよみ
2007/07/12 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
こちらの写真、
たくさん開花していますね。
やっぱり行った時間が遅かったのか、
こちらの写真ほどではなかったです。
つぼみも沢山あったし、
もう花びらのなくなった花托もあったので
行った日が早いのか遅いのか
どっちだろうと思っていました。
単に行く時間の問題だったんですね!
kazu
2007/07/12 21:06
kazuさん、今晩は!
TBとコメント有難うございます!
長居植物園は本当に目が離せない所ですね。
私の場合は専ら地下鉄ですが、時には近くまで
仕事で来る事もあり、昼休みにチョッと寄る時もあります(役得ですね!)でも、休みの日にゆっくりと時間を気にしないで楽しむ方が一番ですね。盛夏に向っては、ヒマワリやら、
百日紅、ムクゲで元気もらえますね!
そうですね、ハスはやはり朝早くが良いようですね。
しろう
2007/07/12 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
長居植物園の早朝開園 その2 ハス〜ヘメロカリス〜タイサンボク チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる