チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田スカイビルの40階空中庭園展望台からの夜景

<<   作成日時 : 2007/06/24 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

星空に一番近い七夕まつり 梅田スカイビル「梅田七夕に行き
少し早い七夕を楽しみました。この事については
「メール白書しろう」でアップしました。http://shiirro.at.webry.info/200706/article_13.html
この時のもう一つの目的は夕暮れと夜景でした。
少し撮りましたのでアップしたいと思います。雲が厚くて思うような
夕焼けにはなりませんでしたけど、お月さんは見る事が出来ました。
画像


           6月23日午後7時15分頃です





画像


Yカメラの駐車場あたりからで雲の厚さで少し躊躇しましたけど
七夕に惹かれ行く事にしました。(午後7時前です)





画像


展望台に上がるまでに新梅田シティ里山に行って見ました。
丁度田園に夕焼け雲が映り込む頃でした。
この後エレベーターで40階まで一気に!




画像


         大阪の中心で田園風景、秋には収穫と本格的ですね。





画像


上りながらシースルーで景色はバッチリ!
でも、足元まで見えすぎて気持ち悪がる人もいましたね。






まだ日が落ちきっていないようで厚い雲に阻まれ
夕焼けはイマイチ。

画像





画像


上ってから30分余りするとすっかり暗くなり始め、夜景が輝き始めました。





画像


やがて空の青さも失い一層夜景が目に飛び込みます





画像


月の輝きも更に増し始めました。




画像


展望台から夜景に見入る人達。。





画像


展望台から見た夜景






画像


同じ位置で更に時間が経ちました。(午後8時前です)






同じ方向を一階降りてガラス越しに撮って見ました。
部屋の中の照明が映りこみ見にくくて申し訳ありませんん。

画像





画像


この階段を上がれば屋外の展望台です。





画像


展望台を下から眺めたら。。。。




画像


斜め下から眺めたら。。




七夕祭りの様子を、、

画像




画像




画像





画像





画像





画像


回るうちすっかり外も暗くなり、夜景が輝き始めました。



画像


屋上展望台と屋内とを往復、何度もしちゃいました、、(笑)




画像


仙台の七夕の飾りがお出迎え、、





画像


屋上展望台からの夜景に堪能したら滝のある広場で、時を過ごす。。






画像


滝がすぐそばにあるってとてもゴージャスな気分にしてくれます。




画像


滝の向こうには梅田のビル群。。



七夕さんと夜景を堪能できました!



関連記事です!


新梅田シティ空中庭園展望台からの十三夜
http://shiirro.at.webry.info/200611/article_2.html


星空に一番近い七夕まつり 梅田スカイビル「梅田七夕」
http://shiirro.at.webry.info/200706/article_13.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星空に一番近い七夕まつり 梅田スカイビル「梅田七夕」
今朝、ブログ巡りをしていて、目を惹いた記事がありました。 i&iさんの 「7ならびのお祝い 」http://itsu-70.at.webry.info/200706/article_8.html この記事を見るまで、しかも昨日の土曜日にその七夕さんに行っていながら まるで気がつきませんでした。記事を読ませてもらい、なんだかとても 良い朝を迎える事が出来ました。語呂合わせって時にはとても 幸せな気分を呼び込んでくれますね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/06/24 16:55
梅田スカイビルの夜景
今日は昼から所用で新大阪にいて、夕方に少し時間つぶしをした後に飲み会に参加。それが終わったのが夜9時で、それから電車に乗って大阪へ。向かった先は梅田スカイビルである。梅田スカイビルへは昨年9月に昼間の展望台へ上っているほか、昨年10月には「人体の不思議展」を.... ...続きを見る
ひらりんげんぞう日記
2008/03/30 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅田スカイビルの40階空中庭園展望台からの夜景 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる