チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 「春のローズフェスティバル2007」 須磨離宮公園 その3

<<   作成日時 : 2007/05/24 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

須磨離宮公園のこの日の「春のローズフェスティバル2007」メインイベントは
神戸女子大学音楽祭「ローズガーデン・フェスタ」でした。
13:00〜16:00と日曜日のゴールデンタイム、
バラを楽しみ、音楽とファッションが一度に楽しめる!素敵な企画ですね。

画像









JR須磨駅前からバスに乗り須磨離宮公園前から
真っ直ぐ王侯貴族のバラ園に向いイベント会場に着いた時は
すでにオープンセレモニーを終え
手話コーラス〜よさこいソーラン〜ファッションショーと
プログラムは進んでいました。

画像


            バラ園で音楽祭ってとてもお洒落ですね、しかもピッタリ!







紺碧の空、くっきりと浮かぶ白い雲、初夏を
思わす多少の強めの日射し、、その空の下
華麗なるバラをバックに音楽祭、見事なコラボですね!
すっかり音楽とショーとバラに酔いしれ動く人は殆どいません。
カメラを手にした人達がその間をチョロチョロ、、、
その一人が私ですけど、、

画像










画像


              ゆったりと腰掛け思う存分に楽しめますね。









       手話コーラス

画像









       噴水とも息がピッタリ!

画像

       







   手話コーラスをバックに記念撮影

画像







     よさこいソーランはテンポ良く楽しめますね!


画像









    見ていてもつい力入ります

画像










   やはり神戸!ファッションショーのスタートです

画像








   次々と素敵なショーがステージ一杯に繰り広げられました

画像









画像


   ちびっ子も仲良く応援!








画像









画像












画像


           すっかり堪能できました










日本情緒の琴とバラ、、この組み合わせも新鮮でいいですね!

画像









画像










画像


バラを見ながらまたイベント会場に戻ったりと
交互に楽しむうちやがて管弦楽〜コーラスとのジョイント
そしてフィナーレを迎えました。









画像


この花と緑と水のオアシス、、薫風と五月晴れを
体一杯に受けながらの音楽とファッション、これだけの
贅沢はありませんね。心に残るイベントでした。












音楽祭が終わり、その余韻の興奮が冷めず、まだまだ園内にいたい
そんな思いを抱きながら、少し日が傾きつつあり、木立の中は薄暗くなる頃でしたが
まだ行っていない新池〜スイレンの池〜花の庭園へと向かいました



画像


      一番奥の植物園で見たバラ、夕時の水をしっかり貰い潤んでいました









連絡橋を渡る頃はすでに5時前
急ぎ足で回りました。
ところが、閉園のはずの5時を回っても、ゆっくりとまだ散策し、
しかも奥に向っているカップル達とすれ違う
急ぎ足も緩みそれからは余り時間を気にせず、出口に向かいました。
正門はまだ大きく開いたまま、それどころか
まだまだ入る人達がいて更にビックリ!
帰りのバスの中で分かりました。

夜間開園でした!
七色に輝く噴水のライトアップと夜景が楽しめます。
夕暮れ時、花の香りに包まれて素敵なひとときを。。
     (開園40周年須磨離宮公園 イベント案内より)
5月26日(土)・27日(日)
6月 2日(土) ・3日(日) 、9日(土)・10日(日)、16日(土)・17日(日)
   以上は20時まで開園

早朝開園
5月27日(日)  7時30分開園


春のローズフェスティバル 須磨離宮公園http://www.kobe-park.or.jp/cgi-bin/rikyu/info/index.cgi?mode=list&file=event


神戸女子大学音楽祭「ローズガーデン・フェスタ」
http://www.yg.kobe-wu.ac.jp/wu/visitors/activities/community.html

http://kouhou.city.kobe.jp/information/2007/05/20070516cp01.pdf



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花と緑と水のオアシス 須磨離宮公園 その1
この春初めて訪れ、まさに、この須磨離宮公園のパンフレットの表紙の タイトル通りを予感、春の時期に入れば是非行ってみようと思っていました。 2月に訪れた時は目的は梅でした。綱敷天満宮〜須磨寺〜須磨離宮公園と 例によって欲張りコース http://shiirro.at.webry.info/200702/article_13.html http://shiirro.at.webry.info/200702/article_12.html http://shiirro.at.webr... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/24 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「春のローズフェスティバル2007」 須磨離宮公園 その3 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる