チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局通り抜け 2007 ライトアップ

<<   作成日時 : 2007/04/15 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

恒例の通り抜けが終わると、何故か今年の桜も終盤って感じがします。
新聞を見ればまだまだ満開やら五分咲きの所もあり
見頃を迎えている所も結構あるようですね。
通勤路の桜並木もすっかり葉桜となり、路上には
綺麗なピンク色の絨毯、この風情を楽しみながらの通勤です。
撮った写真を振り返りながら、このライトアップをもう少し
アップしたくなりました。(4月7日撮影)
画像


             桜の木の間からライトアップの川崎橋が見えます









画像

    大阪城北詰下車で毛馬桜ノ宮公園を歩きながら川崎橋を渡します






画像

      最初に来た時はこの露天の迫力にビックリしたものでした






画像

  雨で人出に随分影響が出たようですが、その分ゆったりと楽しめました。





画像

 名札を頼りに種類をメモするつもりがいつの間にか省略、写真だけでお許しください






画像

夜桜をバックにすれば一段とムードたっぷりに記念撮影できますね。





画像

          ライトアップされたレトロな建物をバックに八重桜が素敵です




画像

         多少開花が遅い印象でしたけど、場所によってはかなり開花が進み
                    桜トンネル状態でした





画像

   アップでも写してみました。雨の名残、、





画像

           行灯の灯りと良い感じ、、






画像


      ここまで来ると、昼間にもっとはっきりと綺麗な色で見たい!って思いが強くなり 
      明日も来よう!っと決心。







画像

   出口近くになればみんなの顔もにこやかなホッとした表情ですね。







造幣局通り抜けライトアップの魅力はここからも発揮!
大川沿いの散策です。。

画像








画像

          川面に映りこむ様々な明かりを堪能。。






画像

          ここでもやはり撮りたくなります






画像

           向こう岸のビルをバックに。。






画像

   川崎橋は色々な表情を見せてくれますね。







画像









画像



                 大阪城も花を添えてくれますね。











画像


         余韻を楽しみたくなるライトアップの夜は更け行く。。。










画像


今年の造幣局通り抜けも終わり、なんだか一区切りがついたように思えます。
これからもその年の気まぐれな天候で開花の時期の予想が難しく
良いコンデションでばかり見れるとは限りませんが、
これだけの品種があれば見頃の木は必ずありますね。
それを愛でるのもいいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
造幣局通り抜け 2007 雨上がりのライトアップ
今朝から通り抜けに行くつもりで楽しみにしていたけど 雨が時折降りスッキリしない一日だった、夕方には本格的に降り出し 果たして止んでくれるのだろうか? 不安がよぎる。 仕事は5時に終わり、寄り道せずすぐに行くつもりだった。 しかしこの雨では、、 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/04/15 07:05
造幣局通り抜けも終わりました!
5日から開催の造幣局通り抜けも11日をもって閉幕、 咲き揃ったところも見たかったなぁ〜 との多少悔やまれたけど、とてもフレッシュな花を見れたな〜 との印象でした。 少しづつですが整理がついたのをアップしますね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/04/15 07:16
造幣局通り抜け 桜のロード
{/s1_spr_sakura/}紅時雨 ...続きを見る
花ごよみ
2008/04/19 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
造幣局通り抜け 2007 ライトアップ チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる