チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御苑の枝垂桜、近衛邸跡

<<   作成日時 : 2007/03/27 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

京都を訪ねたい時必ずチェックするブログがあります。
京・壷螺暮(こらむ) 松風さんのブログです
http://kyocolumn.blog46.fc2.com/
旬の京都情報が魅力です。それに綺麗な写真。
毎回感心させられます。タイムリーな京都を知るには格好のブログと思います。
枝垂れ桜を見たい!しかも京都で、、
毎年桜の本番前の時期になればその思いは強くなります。
25日の朝も何処にしようかとチェック、
「京都御所の枝垂れ桜」http://kyocolumn.blog46.fc2.com/blog-entry-394.html#more
まさに求めていたのはこれでした!
まだ雨模様でしたが、昼からは晴れそうとの予報を
100%信じ出かけました。
「メール白書 しろう」にもこの事に触れています。
http://shiirro.at.webry.info/200703/article_22.html
画像

       この枝垂桜を見れば歩足も自然と速まりますね!









画像













画像

             雨はすっかり上がり青空も見え始め気温も上昇、、










画像

                  やはり近付いてみたくなります。。











画像

なかなか収まりきれないぐらいの迫力、、でも何度も挑戦したくなりますね。











画像

            近衛池に枝垂桜が、、ウットリします。










画像

   









京都御苑は松も素敵ですね!
少しアップしてみますね。
画像

仙洞御所前を通る時に目にしました。









大宮御所前あたり、、
画像










画像

大文字山を借景に、、











画像

このアングルは京都御苑のパンフレットの表紙になっていますね。
パンフレットを見てビックリ!











再び枝垂桜です
画像








アップです
画像









大勢の人と愛でる楽しさ、賑やかな方が楽しさ倍化しますね。
画像










水滴を含んだ桃園も良かった!
画像







広い苑内を桃やら桜をゆっくり愛でる、、いい一日になりますね
画像



シモクレンも見頃でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都御苑の枝垂桜は見頃です!2007
朝10時前の能登が震源の地震にはビックリしました。 枝垂桜情報を検索中になにやら目の前が妙にフラフラ、、 何となく体が揺れる、船の中のよう、、 なにやらこれは覚えがある、そうか、地震?かも ふと蛍光灯の紐をみれば揺れている。 「母さん!地震!。。」慌ててリビングへ向う。 テレビで能登半島を震源にした地震情報が流れる、、 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/03/27 23:17
椎間板ヘルニアと京都御所の枝垂桜
なんとも変なタイトルをつけてしまいました(笑) それには理由があります。 私は、還暦を迎えるまで、特に悪い所はないと思っていました。 記事にしようと、結構強行軍で一日の中であちこちと はしごして回ってきました。これからも同じパターンで出来ると思っていました。 先月の誕生日(2月21日)の朝は、何時もとは少し違っていました。 JRの最寄の駅に着き、何時ものように会社まで歩きましたが(約15分あまり) 途中で、左股関節辺りに鈍い痛みを感じ始めました、やがて左ひざにも広がり 会社... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/03/24 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御苑の枝垂桜、近衛邸跡 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる