チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城桃園 2007

<<   作成日時 : 2007/03/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

暖冬で同じ大阪城にある梅園は正月から随分早い開花
例年より2〜3週間早いピッチで開花が進み
ロウバイから始まり花が少ない冬場を随分華やいだ気分に
させてくれた。
三月に入り今度は一転して冬に戻りまるで2月と3月が入れ替わった感じ。
毎年冬場になれば決まってひび割れし寒さを更に実感していたのに
この冬には珍しくひび割れなく春を迎えた。
珍しい事もあるんだな〜
ところがこの戻り寒波で一番に反応したのは手だった。
見事例年のようにひび割れし始めた。
今も右手の指の関節の横がひび割れている。
正直ですね、、人間のからだ。
画像





画像

お城が一年で一番色づく頃ですね!






画像

多少寒さを感じるけど、日射しがあればいつの間にか
寒さを忘れ、おしゃべりと花見で気分は最高!
桜の頃の事を思えばゆったりとしていて桃の花の下でお花見もいいですね。





画像

桃は葉の緑と共に楽しむのがいいようですね。





OBP(大阪ビジネスパーク)をバックに何枚かアップしますね!

画像













画像










画像










画像









日を受け輝きが増してきました。
花弁の透け見え出すくらいがいいですね。
画像









青空にも映えます!

画像










メジロが数羽飛んできて慌しく蜜を吸い飛んでいきました。

画像






画像

動きが激しくなかなかカメラに収まってくれませんね。







画像

桃の白はとても清楚な感じがします。
梅が和風なのに何故か桃は異国風に感じるのは私だけ?、、








画像

桃のピンクのフリルが可愛らしいと思うようになりました。






画像








画像

やはりOBPで〆ちゃいましたね。




メール白書しろう
大阪城桃園の定点観測 その3 早咲きはすでに満開!
http://shiirro.at.webry.info/200703/article_19.html






大阪城桃園
大阪城桃園についてhttp://gt80.fc2web.com/oosaka/play/touen.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城桃園の定点観測 その3 早咲きはすでに満開!
1月から始めた大阪城桃園の定点観測。 見頃を迎え三回目です。 大阪城梅園は例年より速いテンポで開花が進み 今や殆ど散ってしました。 これからはいよいよ桃と桜のシーズンイン! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/03/21 00:04
大阪城桃園の定点観測 その4 桃の後はハナミズキ
今年も三分の一が過ぎようとしていますね。 正月に誓った今年の目標もなんだか影が薄くなり 何を思ったのかな?って思い起こす始末。。そんな時期になりました。 暖冬と言われ、3月に入り記録的な桜の早期開花予報が出てから これも思ってもいない寒の戻り、、単純ではありませんね、自然界。 その為か、今年の桃の開花はなかなか咲き揃う時ってあまりありませんでしたね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/04/22 07:40
大阪城桃園の定点観測 その5 桃が実を結ぶ!
梅〜桃(桜)の時期にはあれだけ足繁く通った大阪城も このひと月の間は、梅、桃、桜と花の時期が過ぎた為、昨日(25日)まで一度の訪れる事がなかった。 全く現金なものですね。(笑) ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/26 22:50
大阪城桃園定点観測 その6
入梅が宣言されてからとても暑い夏日が続いていますね。 この時期の楽しみは、紫陽花。 雨で一層色合いが輝き水滴を葉にちりばめ 生き生きとした花、紫陽花。 花に興味が湧き、花巡りをするようになってから 梅雨は嫌な時期ではなくなりました。 今年は今の所雨が少ないようですね。 その分、紫陽花の色合いがイマイチって感じです。 心配されるのは、後半での集中豪雨。 私も幾度も空梅雨の後半でそれまでの借りを返されるような 凄い雨量の水害にも直面してきました。 出来るだけ普通の梅雨であ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/06/22 05:34
大阪城桃園定点観測 その7
梅雨明けも近くなったようですね。 今朝は蝉の声が一段と大きく窓から部屋に カーテンの揺れと共に飛び込んできます。 先週末の連休は、台風と地震、その中で祇園祭ととても 変化ある連休でした。もう、あれから一週間?と改めて 時の速さを感じます。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/07/22 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城桃園 2007 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる