チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を呼ぶ福娘、2007

<<   作成日時 : 2007/01/12 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

残り福で、三日目11日に行きました。
西宮えびすの恒例一番福への猛烈奪取で
勇壮さを感じれば、ここ今宮えびすの福娘は
とても煌びやかなハレを感じますね。
新春より元気もらえますね!
今年の福娘をアップします。
画像

やはり注目度ナンバーワンでしたね!
沢山の人がカメラ向けていました、、私も勿論その一人(笑)


画像

笹を持って並んで飾り物選び結んでもらう人で行列が
続くので、このようにスッキリと写せるチャンスってなかなかありませんね。



画像

お気に入りの福娘を至近距離で携帯に、、



画像

残り福でしかも時間的に遅くなれば、多少列も空き加減になるときも
有りました。


画像

話を懸命に聞こうとする表情はとても真剣ですが
笑顔は絶やさないのは素敵ですね。



画像

キッと冗談も飛び交っているんでしょうね(笑)



画像

時間が経つとまた、一段と境内は盛り上がります。




画像

しっかり上から監視、、ご苦労様です!




画像

干支のいのしし



画像

途切れることなく笹もってこい!が続きます!



画像




画像

境内を何度の周りまた、福娘のところに戻ってきました。(笑)




画像

まだまだ元気に愛嬌振りまいていました。




画像

注目度が高いだけに大変な緊張感でしょうね。キッと、、



画像

妙な所にピントが合ってしましました。
このままアップしますね。何が書かれているのかな?



画像









画像

9時を回る頃福娘は退場、、良く頑張ってくれましたね!沢山の笑顔、有難う!



画像

まだまだ静まることなく続きます。
なかなか離れがたくなりましたけど、ここらでそろそろ、、、


画像

白熱する値切り合戦(笑)




画像


これで今年のえべっさんも終わりましたね。
やっとお正月ムードが吹っ切れた感じです。



メール白書しろう記事より
「今宮戎残り福に行きました! 」

http://shiirro.at.webry.info/200701/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今宮戎残り福に行きました!
今年は十日戎は3日間とも平日、 宵戎も本戎の行けなかったので 今夜は行ってみたかった。 「商売繁盛!笹もってこい!」を聞けば それだけでも元気出る、不思議なお祭り。 なんば高島屋から南海電車沿いに露天を 見ながら向うのがいつものパターン。 人ごみを避けるのではなく、むしろ好んで歩こうという 心になりますね、えべっさん! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/01/12 22:57
えべっさんの始まり、始まり!今夜は宵えびす
今夜からえべっさんが始まりますね。 テレビでも一番に取り上げられる縁起のお祭り、 正月ムードが再燃します。 私は、毎年電車の便利さからつい、今宮戎にばかり行きますが 西宮戎などにも行って見たいと毎年思うのですが、、 今年はいかに? ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/01/09 05:42
今宮戎神社、十日えびす
今日十日が本えびすでしたね。 今朝の朝ズバ!では、毎年実況中継している西宮えびす神社の 福男をやっていましてね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/01/11 00:10
笑顔が春を呼ぶ、福娘(今宮戎)2008年
明るい福娘の笑顔を沢山見れば、これだけですっかり気持ちは明るくなりますね。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/01/14 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を呼ぶ福娘、2007 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる