チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 守山市なぎさ公園の早咲き菜の花 その2

<<   作成日時 : 2007/01/08 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

メール白書しろうでもアップしましたが
もう少し続けたいと思います。
レンズに雨が付着していてボケた部分も
有るかと思いますが、御勘弁ください。
時間は1月7日午後時頃から3時頃までです。
降ったり止んだり、の不安定なコンデッションでした。
画像

  (すっかり満開です!)




以下時間を追ってアップします。
画像

  (小雨模様はず〜っと続きましたが、小降りの時を狙いながら写しました)



画像

  



琵琶湖はこんな状態です。
でも、虹はちゃんと出ていました。見ているだけでなんだか心温まりますね。
画像




時折のぞく日射しのお陰ですね。
画像




菜の花ロードを犬を連れて、、この時も琵琶湖からの風は強かった!
画像





犬の散歩の後はカップルが登場、雨よ強くならないように、、祈る思いで追ってみます。
画像






画像





虹をバックにしたショットは「メール白書しろう」でアップしました。
画像




今にもまた強く降り出しそうになりました。
画像




暫くマンションの軒下で止むのを待っていると、突然明るくなり
青空が出て山肌が見え隠れし始めました。ラッキー!!
画像




画像




青空をバックにすると雰囲気が変わりますね。
画像




画像




空の変化と時折のぞく山並みを見ていると
なかなかこの場を去りがたくなりますね。
夕暮れ時もまたいいかも?
画像




「メール白書しろう」記事より
菜の花畑(守山市、なぎさ公園)

http://shiirro.at.webry.info/200701/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菜の花畑(守山市、なぎさ公園)
毎年、正月から新聞紙面で見かける菜の花畑 えっ!?っと信じられないと思っていてもそれは事実。 どうやら早咲き品種の菜の花だとか、、 今年も数日前の新聞でこれを思い出した。 今年こそ行ってみたいものだ。 早速ネットで検索し守山観光協会に電話してみる。 電話した頃はまだ天気は何とか持っていた。 どうやらほぼ満開との事。 ただ、琵琶湖岸沿いで雪、風は覚悟して 防寒は十分にとのアドバイス。 天気予報は今日は荒れ模様の冬型。 でも、行ってみたい。 雪が舞うのもいいかも? ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/01/08 14:16
第一なぎさ公園の寒咲き花菜
近くて遠かったところがここ。寒咲き花菜咲く守山の第一なぎさ公園です。 ...続きを見る
京都みてあるき
2008/01/27 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守山市なぎさ公園の早咲き菜の花 その2 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる