チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸和田だんじり祭り 2006・9・16〜17

<<   作成日時 : 2006/09/18 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

台風の影響で2日間とも曇りから雨予報。
正直、折角の休日に合わせての開催日変更は
雨の中かな?って半分は覚悟していた。
ふたを開けると、、だんじりパワーは雨雲を吹っ飛ばした!
画像

    (岸和田駅前商店街アーケードを一気にやり回しのど迫力!)


画像




画像





画像




画像

(一瞬のうちに無事やり回しを終え、そのまま突っ走る後ろからのだんじり、、もいいですね)





続いて岸和田駅前を左にやり回しの迫力!
画像




画像





画像





画像

(全速力でそのまま突っ走る様は何度見てもスカッとします。)




疾走の合間の休憩も絵になります
画像

   (丹念に手入れ、この作業は大切ですね)



画像





画像




画像





ふたたびカンカン場の迫力シーン!
画像





画像





画像




画像




画像





画像


まだまだ続く興奮の二日間、

だんじり記事はこのあとも続きます。

岸和田だんじり祭り  2006・9・16〜17 その2
http://shiirro22213s.at.webry.info/200609/article_5.html







「メール白書しろう」の岸和田だんじり記事です。
http://shiirro.at.webry.info/200609/article_11.html

http://shiirro.at.webry.info/200609/article_12.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岸和田だんじりまつりは凄い!
今年の4〜5月頃だったか今はあまり記憶は定かではないけど 岸和田のだんじり祭りがこれからは敬老の日の前日の土日開催に なると聞き、心躍る気分だった。 一度目にしたらもう、夢中、だんじりの虜になってしまう。 3年前に岸和田のだんじりに初めて行って以来、 確実に休みの日にいけるような日程を切望していた。 それが叶った喜びは大きい。 生憎数日前からの天気予報では曇りのち雨、 翌日日曜日は、殆ど絶望的なコンディション覚悟。 別に私が参加するわけではないが、やはりいい状態で 迎え... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/09/18 20:23
岸和田だんじり祭り 雨雲がだんじりパワーでふっ飛んだ!
日曜日、2日目はそろそろ雨かな?って思っていたけど やはり朝からその気配なし。落ち着かず出掛けることにした。 見たかった「宮入り」は9時45分からとか、、駅に急ぐ。 今日は御堂筋線で梅田からなんばへ、そして南海電車。 昨日より更に乗客は増えた感じ、殆どがだんじり目的のようだ。 途中の春木も盛り上がってるのが車窓から伺える。 春木にも寄ってみたいな〜 益々盛り上がるだんじり熱をもう止められない(笑) ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/09/18 20:25
岸和田だんじり祭り  2006・9・16〜17 その2
やがて興奮の2日間から一週間たちますね。 写した写真を整理するとまだまだアップしたいものが 沢山あります。 ここで今一度興奮を再燃、並べてみたいと思います。 出来るだけバラエティに色々な場面を取り上げて見ます。 ...続きを見る
チュー太郎
2006/09/23 02:51
だんじり画像
伝統などの違いにより例外もあるが 多くの祭りにおいては工夫を凝らした美しい衣装や化粧(厚化粧の場合が多い)を施して稚児、巫女、手古舞、踊り子、祭囃子、行列等により氏子が祭礼に参加することも多い。 ...続きを見る
だんじりの画像いろいろ【だんじり 画像】
2007/03/20 15:30
岸和田だんじり
里曳きでは、御柱の曳行とともに、騎馬行列や長持ちなど華やかな出し物が催され多くの観客を集める。また、下社山出しにおける木落としは有名で、負傷者が出ることも珍しくない。 ...続きを見る
だんじり祭り 岸和田だんじり祭り
2007/03/20 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岸和田だんじり祭り 2006・9・16〜17 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる