チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 湊川神社 (駅からはじめるハイキングより)

<<   作成日時 : 2006/08/25 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

メール白書「しろう」で取り上げた駅からはじめるハイキング
兵庫コースで、ハイキングの終盤、
この夏最高気温を記録した炎天下、さすがに
最終ゴール神戸駅を目の前にして
汗の量も最高。何度も自動販売機のお世話になった。
神戸文化ホール〜中央体育館の横の緩やかな歩道を
神戸駅に向う。
MAPに「レンガの綺麗な歩道。彫刻や色とりどりの
花壇を楽しみたい、、とある

画像


湊川神社の直ぐそばで、裸像、、
さすが神戸ですね。芸術と寺院が合体、思わぬ
ギャップが新鮮ですね。


画像





画像





画像




画像








画像



湊川神社
http://www.minatogawajinja.or.jp/index2.html






画像


湊川神社(みなとがわじんじゃ)は、兵庫県神戸市中央区にある楠木正成を祭る神社である。建武中興十五社の一社で、旧社格は別格官幣社である。
ウイキペディアフリー百科辞典より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%8A%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE





画像


透ける葉が見るからに涼しそう
いくら炎天下でも、この木々を見れば
とても癒され、暫く見入っていました。






画像


折にふれ訪ねたい神社ですね。
ハイキングの締めくくりに相応しいポイントでした。


この駅からはじめるハイキングのコース選び
そしてコメントは実によく考えられていますね。
とても変化があり、歩きやすいMAPづくり
2回目でも十分感じることが出来ました。
これからもとても楽しみです。



駅からはじまるハイキング (2回目) 兵庫コース
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_19.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駅からはじまるハイキング (2回目) 兵庫コース
まだこれからの行く順番を整理尽くしていないのですが 土曜の夜はすでにハイキング気分。 行き先を決めてないのに心ウキウキ。 このところ海に行っていないなぁ〜 ならば、海か海近く、、の単純な選定で「兵庫コース」とした。 ここなら、上手くいくと「芦屋コース」と一日に2コース行けるかも? との、まさに欲張りコース選定(笑) ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/08/25 06:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
始めてです。
駅から始めるハイキング、良いですね、
私はデジブラ散歩程度ですが、(もっか花撮りが多いかな)
色々楽しませて戴きました〜
おとと
2006/08/30 11:48
おととさん、はじめまして!
これからも宜しくお願いします。
おととさんのブログはとても綺麗な写真で感心しています。
沢山の素敵な写真これからも楽しみです。
花は私も大好きになりました〔ブログ効果です(笑)〕
いよいよ秋の花シーズンの到来、お互いうんと楽しみましょうね!
しろう
2006/08/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
湊川神社 (駅からはじめるハイキングより) チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる