チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS なら燈花会 2006・8・13

<<   作成日時 : 2006/08/15 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

メール白書「しろう」で東大寺のライトアップを先に記事にしましたけど
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_12.html他のところをアップします。
昼間にも「駅からはじまるハイキング」で燈花会のコースを歩いていますので
昼間の写真と並べてみたいと思います。

画像

  興福寺五重塔はやはり人気ものですね。
  沢山の人が五重塔をバックに記念撮影、何枚も何枚も、、思う存分、、



画像

   昼の五重塔も人気者です。



画像


  浮見堂は池に投影する光が美しい
  丁度百日紅が咲いていてライトにも照らし出され綺麗でした




画像


  沢山のカップル達が見入っていました
  昨年の浮見堂の記事です。
  http://shiirro.at.webry.info/200508/article_9.html
  あわせて見て下さいね。



画像


  猿沢池と五重塔、これも人気のアングルです。



画像


  柳越しに少し雰囲気を変えて。。



画像

   猿沢池のほとりに腰掛けいつまでも浸っていたい燈花会、、そんな夜でした




画像


 ライトアップスタートの時、東大寺にいましたが
 その後また行きたくなりなりました。その時の写真です。




画像




画像




画像


  ゆかた姿が似合いますね。




画像


  南大門から覗く大仏殿。鹿も堂々たるもの
  物怖じせず大勢の人の流れの中マイペース(笑)



画像


  春日野園地、東大寺の屋根がいい雰囲気で眺められます。



画像






まだまだ見所は沢山ありますが、残念ながら時間切れ、、
来年に楽しみを残し去りがたい気持ちを抑えながら
近鉄奈良駅に向いました。

画像



昨年記事です
なら燈花会  2005・8・13〜14
http://shiirro.at.webry.info/200508/article_18.html

http://shiirro.at.webry.info/200508/article_17.html

http://shiirro.at.webry.info/200508/article_16.html

http://shiirro.at.webry.info/200508/article_15.html

http://shiirro.at.webry.info/200508/article_14.html

http://shiirro.at.webry.info/200508/article_13.html



なら燈花会について
http://tokyo.cool.ne.jp/nara_hakken/gyouji-moyoosi/9908toukae.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なら燈花会、素敵ですよ!
「駅からはじまるハイキング」の一回目のスタートを 奈良を選んだのは、このならの燈花会と重なるからです。 昨年行ってとても感動、2日続けて行ったその時の感動が 今もなお胸で燃え続けているからです。 今年も素敵でした。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/08/15 01:53
駅からはじまるハイキング (1回目) 奈良コース その2
猿沢池で鹿を見ながら小休止 7時までの燈花会点火までのコースを地図で見渡す。 この暑さなので、若草山登山コースはやめる事にした。 その分、神社、寺院巡りに時間をとることにした。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/08/15 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なら燈花会 2006・8・13 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる