チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS なにわ淀川花火大会 (第18回) 8月4日(土)

<<   作成日時 : 2006/08/06 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

メール白書(しろう)記事からの詳細です。
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_6.html
この日はこの夏最高の気温のを各地で記録
大阪府枚方市で37.5度、大阪市で36.5度、京都市で36.8度
まさに花火日和、感動を今改めて思い起こしながら
まとめてみました。
画像




画像


今か今かと待つのも楽しい!







画像


土手もひしめき合う状態、スタート前にはすでに河川敷へのゲートは閉鎖されました







画像

スタート直後で慌ててしまいました。相当ぶれぶれですね。







画像







画像




画像




画像




画像






画像





画像

  ドラエモン?


画像



画像




画像




画像




画像




画像




画像



画像


画像



画像




画像





画像


オープニングからフィナーレの「ワイド空中ナイアガラ」までの
まさに感動物、、今年もたっぷり楽しめました。



当日のプログラムから、、


PM7:50 オープニング  ドラマチックナイトのスタートは度肝を抜く大玉の一斉打ち上げからスタート!夜空に雷鳴が轟きます!

PM7:51 フラワーファンタジー 可憐なかすみ草からカラフルな大輪の花たちまで、花々の美しいシルエットが水面と夜空を彩ります.

PM8:00 真夏の夜の夢 南国の風情あふれるヤシのバリエーションが続々と登場。まぶしい太陽とほとばしる情熱のパッション!

PM8:12 ミラクルカーニバル
バラエティ豊かな型物・新作花火にウェーブスターマイン。バージョンアップした水中スターマインに楽しさ満載!

PM8:20 一期一会 特選芸術玉の数々に大玉カムロ菊のバリエーションなど、今宵必見!日本が誇る花火師達が匠の技を結集します。

PM8:28 万華鏡ドリーム 5号・7号・8号の割り物・型物・芯物・千輪・ヤシなどおなじみ花火の大競演の中、なんとM77星雲からウルトラマン登場!?
PM8:36 フィナーレ 彗星のような輝きと揺らぐキャンドル。イタリアの風が新鮮な感動を運んできます。フィナーレ「ワイド空中ナイアガラ」にも新しい旋風が!今年も瞬きできないラストに感動の嵐!!


なにわ淀川花火大会
http://www.yodohanabi.com/









これからの花火の開催(京阪神地区)

8月6日 淡路島まつり 花火大会 洲本市観光協会 約5,000発
8月6日 第31回 神鍋火山祭り 神鍋観光協会 約800発
8月8日 びわ湖大花火大会 びわこビジターズビューロー 約10,000発
8月8日 第51回 辯天宗夏祭奉納花火大会 辯天宗 約3,000発
8月10日 白浜花火大会 白浜観光協会 約2,000発
8月10日 宇治川花火大会 宇治市観光協会 約7,000発
8月13日 ふるさと丹波夏まつり 丹波市観光協会 約2,500発
8月15日16日 吉野川祭り 五条市観光協会 約3,000発(2日間)
8月23日 和田山地蔵祭 花火大会 和田山町観光協会 約3,000発
8月24日 愛宕祭 納涼花火大会 丹波市観光協会氷上支部 約2,000発

http://www.bannet.jp/bannet/html/tokusyu/hanabi/pc/keihan/index.html

(千客BAN来サイトから引用しました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なにわ淀川花火大会 第18回は凄かった!
待ちに待ったなにわ淀川花火大会、都心部で見れる最大級の花火 毎年この時期になると、心ウキウキ、落ち着かない。 心配なのは雨、風。今までも、イマイチの年もあった。 今年は早くから晴れマーク、 この日はこの夏最高の気温のを各地で記録 大阪府枚方市で37.5度、大阪市で36.5度、京都市で36.8度 まさに花火日和、期待は益々膨らむ。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/08/06 13:16
第19回なにわ淀川花火大会、今年も凄かった!
週末に向けて今週も台風の影響が心配され 一時は花火にタイミングが合うのでは?とハラハラしていました。 前の日の天気予報でもイマイチススッキリと晴れマークがつかず 花火の最中から雨の不安はありました、一応傘は準備。 ...続きを見る
チュー太郎
2007/08/05 13:21
第19回なにわ淀川花火大会
今年も凄かった!なにわ淀川花火大会。8月4日(土)開催でした。 毎年梅雨が明け、天神さんが終わると次ぎの 最大の楽しみは「なにわ淀川花火大会」 私が大阪に出て早や19年です。 丁度昭和から平成に変わる頃です。 すると、この花火大会も同じ歴史を刻んでいるんですね。 余計に愛着を感じますね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/08/05 13:25
なにわ淀川花火大会 2010
チュー太郎 http://shiirro22213s.at.webry.info/201008/article_3.html から続きます。毎年、この日が来ると気になるのは、天気。 何度も花火の途中やら、終わって直後に雨に濡れた事がありました。 そして、十三近くから膨れ上がる人の波で、行きたくもあり、揉まれるのは嫌だし、、 と、躊躇した年もありました。この日は、西宮での打ち合わせが終り 会社に帰ったのは既に7時前、花火は45分からなので、慌てて着替え 徒歩で、十三に向う。意外と... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/08/08 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにわ淀川花火大会 (第18回) 8月4日(土) チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる