チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治恵心院のノウゼンカズラとハマナデシコ

<<   作成日時 : 2006/07/15 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

素敵な花に出会えても、名前が分からないことがたびたびです。
その時は、「花辞典」さんサイト
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/Flower.htmとか

「季節の花300」さんサイ
http://www.hana300.com/index.html
でチェックし調べます。
宇治恵心院のノウゼンカズラとハマナデシコはすぐには分からず
アップしたかったのにそのままになっていた。

このところブログ記事で目にする機会があり、つっかえたものがスッキリしました。
松風さんの記事
http://kyocolumn.blog46.fc2.com/blog-entry-166.html#more
心の旅さんの記事
http://nanami3113.at.webry.info/200607/article_8.html
これほどまでにしっかりと綺麗にアップしていただくと、自然に
口元がほころび嬉しくなりますね。
少し日にちが経ちましたけど、私もアップします。

画像


山門をバックに明るい色合いが引き立ちますね。





画像

本堂をバック




画像


錦鯉とも合いますね、鯉の動きとノウゼンカズラ、素敵な時が過ぎていきます。



画像

本堂との対比はとても絵になりますね。
絵も描けないのに気分だけは絵筆をふるって見たくなります(笑)




画像


 メール白書「しろう」でもこの写真をアップしました。
 http://shiirro.at.webry.info/200607/article_6.html
 名前を知りスッキリしましたね。









ハマナデシコ 素敵な花ですね。

画像









画像









画像



                                   (7月9日撮影)

次に行く頃はどんな花?
行く度に味わい深くなるお寺ですね。

恵心院
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uji-web/eshinin.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノウゼンカヅラ(凌霄花)が元気です!法輪寺にて、、
雨量がまだまだ少ないとはいえ、時には梅雨らしい日がありますね。 夏に向う頃決まって目にする、ノウゼンカズラ、そしてピンクと白の夾竹桃。 車で移動する事が多いので、高速道路沿いとかにも沢山植えられている 夾竹桃の開花を見ながらいよいよ夏”!っていう実感です。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/06/28 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治恵心院のノウゼンカズラとハマナデシコ チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる