チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の長居植物園その1、バラ園

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

もう、バラは諦めていた。
ハスが見たくて訪れたけど、時間が遅く閉じたのが
殆どでした。
周回コースでスイレンやら紫陽花を愛でながら
バラ園に寄ってみようと思い目指す。
内心、もう、殆ど花がまともに見れないかもしれない、、
折角来たのだから、、と行く前から期待はしていなかった。

画像


画像

   真っ白なフェアビュラスが素敵!


画像


   ピンクのバラの輪が良いですね!(名前は控えていません)


画像


  淡いピンクが初い初いしい!早春



画像


  桜貝、名前がピッタリですね!



画像


  フレンチレース


画像

   万葉(木立をバックに、、)


画像

   エーデルワイス、思い出しますね、ミュージカル「ドレミの歌」



画像


  カウンティフェア、、一輪づつも良いですが、この感じが素敵です!



画像


  この情熱的な色! 残念ながら名前を控えませんでした。


画像


   バラ園入り口です


長居植物園はとても、旬の花が良く管理され
いつ行っても見頃のものに出会います。
梅雨空の鬱陶しさを花を愛で、ふっ飛ばしたいですね。
引き続き、アップしていきますね。


長居植物園 バラ園 サイト
http://www.ocpa.or.jp/n-syoku/zone/rose.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長居植物縁園の蓮はそろそろ見頃
日曜日の朝は、雨と突風が吹き荒れ 出掛けるのをほぼ諦めていました。 今の時期なら紫陽花も、蓮も、睡蓮も、、 行きたい処はたくさんある。 風も収まり雨も止み、昼過ぎてはいたけど 出掛けることにした。 久々に長居植物園に行ってみたくなった。 長居植物園の事はmicoさんの記事に詳しく 掲載されとても参考になります。 http://blog.livedoor.jp/mi7co/archives/26362614.html#comments ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/07/04 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の長居植物園その1、バラ園 チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる