チュー太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪中之島公園バラ園に行きました!

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

先週の鶴見緑地のバラ園に続き、今週は中之島公園に行ってみました。
今朝はスッキリした五月晴れの清々しい朝でした。
朝から何処にしようかと思い巡らすうち、近場の中之島公園に決めました。
バラが丁度見頃のはず、昨年も同じ頃に行っていました。
鶴見緑地とはまた違った趣き、都心の中でのオアシス的公園で
重厚な石造りの建物が連なるビル街のバラも素敵です。


画像






画像




画像

レンガつくりの表札が雰囲気を盛り上げています


画像




画像




画像

カラフルな各国のバラが集められていますが
この白はとても形が良く、人気がありました。



画像





画像

淡いピンクもいいですね。


画像

バラといえば赤ですか、、


画像




画像

ひらひら優しい花びらも素敵です。


画像

中之島公園は景色との組み合わせが楽しめますね。
橋とはとても似合いますね。


アルバムにしました。
見てくださいね。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2006355001c60bdf858ac328b42ffab118c63f430/18270418109128411




大阪市立『中之島公園☆バラ園』
記事より

水都・大阪市の中心部、堂島川と土佐堀川に挟まれた中州で
都会のオアシス、中之島公園の中にあるバラ園。
大阪市が管理運営している。
手入れは大変よく、モダンローズを中心に植えられている。
奥にはイングリッシュローズのコーナーも。。
明治24年、大阪市で初めての公園としてオープン。
1978年、芝生だった一角をバラ園にするという計画が立ち上がり
バラ栽培の第一人者、津志本貞さんが欧米のバラ園をくまなく研究し
1980年に中之島公園内に本格的なバラ園が完成した。
東西約500m、面積約1,3ヘクタールの間に
89品種、約4,000株のバラが咲き誇る。


http://plaza.rakuten.co.jp/rom111/8006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペラルゴニューム、我が家のベランダで逞しく咲いています。
連休が過ぎても、次々と咲き揃う花の時期、 我が家にも今までになくベランダがカラフルになります。 連日の雨空で暗くなってもこの花はとても明るく空に向っています。 元気印の花ですね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/05/22 00:02
鶴見緑地の風車の丘
連休前に訪れた時、 インフィオラータ神戸2007〜鶴見緑地公園 http://shiirro.at.webry.info/200704/article_19.html ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/13 08:02
中之島バラ園とスケッチブック
週末に立ち寄った鶴見緑地のバラ園の咲き具合から 中之島バラ園の事は直ぐに頭に浮かんだ。 日曜日は朝から御堂筋で御堂筋オープンフェスタ、神戸では 神戸まつりとビッグイベントが開催、jazzも聞ける、、迷ったけど 連休も連日朝から家を空け、夕方遅くまで出かけてばかりだったので さすがこの日くらいは家でゆっくりしようかと思いました。 ブログ仲間のchiiさんhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/h_k119 から、「時にはこの日くらいは 言葉で感謝の言葉... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/15 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪中之島公園バラ園に行きました! チュー太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる